HOME > ニュースリリース > 2007年

ニュースリリース

2007年

  • 2007/12/12

    セミコン・ジャパン2007ご来場御礼

    このたびはセミコン・ジャパン2007展示会におきまして、弊社ブースにお立ちより頂き、 誠に有難うございました。皆様のお蔭をもちまして盛況の内に終了いたしましたことを社員一同深く感謝申し上げます。また、皆様からいただきました貴重なるご 意見、ご要望を基になお一層の努力をしてゆく所在でございます。 今後ともご指導、 ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

  • 2007/11/16

    セミコン・ジャパン2007出展のお知らせ

    弊社原田産業株式会社は、来る12月5日(水)から開催されますセミコン・ジャパン2007に出展いたします。今回のセミコン・ジャパンでは45nmパターン時代を迎え、次世代のクリーン・静電気対策とプラズマ装置における異常放電・真空内除電をテーマに具体的提案ができるような製品を出展いたします。セミコン・ジャパンにご来場の際にはぜひ弊社ブースにお立ち寄りください。

    会期:2007年12月5日(水)〜7日(金)
    会場:幕張メッセ HALL8 小間番号:8C-902

    予定出展物

    静電気対策製品
    ○MKS製イオナイザ
    ○イオンキューブ・フォトイオナイザ
    ○ナノクーロンメーター・R/Vメーター
    プラズマ装置向けソリューション
    ○FS1000異常放電監視システム
    ○真空向け除電装置UVイオナイザ

    入場に関して

    「セミコン・ジャパン2010」は事前登録制となっております。
    入場には事前登録が必要となりますのでお手数ですが、下記サイトよりアクセスしてご登録ください。
    セミコン・ジャパン公式サイト

  • 2007/04/20

    米国Credence社製品の販売元変更に関するお知らせ

    本年1月にご案内申し上げたとおり、弊社では4月10日をもちまして米国Credence社製品の販売を停止致しました。先般のご案内では、弊社販売停止後の移管先が未決定であり、お客様各位にご心配をお掛け致しましたが、このほど今後の販売活動ならびにアフターサービスを住友スリーエム(株)殿にお願いすることが決定いたしましたのでお知らせ申し上げます。 詳細に関しましては、下記の通りでございますが、不明点等がございましたら弊社もしくは弊社代理店までお問い合せください。

    なお、末尾ではございますが今後とも弊社ならびに弊社取扱商品をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

    販売停止の対象となる製品 米国Credence社の全製品
    販売停止時期 2007年04月10日
    ※2007年04月10日付けまでのご発注に関しては、原田産業もしくは弊社販売代理店にて当該ご発注物件の契約完了まで担当させて頂きます。
    今後の販売および
    アフターサービス
    お問合せ先 住友スリーエム(株)
    電気・電子製品事業部 電気製品営業部 清水 重之様
    TEL 03-3709-8996 FAX 03-5716-7612
  • 2007/01/10

    米国Credence社製品の販売停止に関するお知らせ

    弊社は、長年にわたり米国Credence社(※1)の製品を日本市場で販売してまいりましたが、弊社が代理店を担当している米国MKS Instruments社が、Credence社の競合メーカーである米国Novx社を2006年10月に買収したことに伴い、同社より Credence社製品の販売を停止するよう求められました。

    弊社では、この要求に対してMKS Instruments社と鋭意交渉を行ってまいりましたが、この程下記の通り2007年04月10日を持ちましてCredence社製品の販売を停止することとなりましたので、 ここにお知らせいたします。詳細に関しましては、弊社もしくは弊社販売代理店までお問い合せくださいますようお願い申し上げます。

    なお、今後のアフターサービスなど未定の事項もございますが、今回の措置によってお客様各位にご迷惑のかかることのないよう、販売停止日までにはCredence社と協議決定する予定ですので、何卒よろしくお願い申し上げます。

    ※1 Credence社は2006年09月に米国3M社に買収されておりますことも併せてお知らせ申し上げます。

    販売停止の対象となる製品 米国Credence社の全製品
    販売停止時期 2007年04月10日
    ※2007年04月10日付けまでのご発注に関しては、原田産業もしくは弊社販売代理店にて当該ご発注物件の契約完了まで担当させて頂きます。
    今後の販売および
    アフターサービス
    現在、Credence社と協議中につき、決定次第ご案内申し上げます。