HOME > ニュースリリース > 2017年

ニュースリリース

2017年

  • 2017/09/06

    VACUUM2017 真空展 出展のお知らせ

    VACUUM2017 真空展

    弊社原田産業株式会社は、2017年9月6日(水)より9月8日(金)までの3日間、パシフィコ横浜にて開催される展示会「VACUUM2017 真空展」に出展することとなりました。
    詳しい内容は下記の通りですので、ご来場の際にはぜひ弊社ブースにお立ち寄りください。

    会期:2017年9月6日(水曜日)~9月8日(金曜日)10:00~17:00
    会場:パシフィコ横浜
    小間番号:V-137

    真空・減圧環境下での静電気対策・圧力コントロール・温度測定などのソリューションを提供

    VUVイオナイザは真空紫外線光を利用した静電気除去システム。従来のイオナイザはそのイオン化及び除電方式により減圧下での除電が不可能でしたが、本方式では残留分子を真空紫外光により直接イオン化させる方式であるため、減圧下での除電が可能。また、本方式は不活性ガス雰囲気での除電も可能。送風不要、残留電位ゼロという特長より、クリーンで確実な除電を実現します。また、剥離帯電防止コーティングは湿度環境に依存せず、真空環境下でも安定した性能を発揮し、剥離帯電起因の各種静電気障害を防止します。静電気測定器はセンサープローブに高真空チャンバー内に適した部材を使用することで、非接触での連続計測が可能。これら以外にも、半導体・FPDを始めとする様々な製造プロセスで用いられるガスの測定・制御・分析を行う機器や熱電対やPt、サーミスタのような電気式温度計では計測困難である高周波・マイクロ波または高電圧などの過酷な環境下において接触式で温度計測が可能な蛍光式光ファイバー温度計をご紹介します。

    出展予定機器

    ・真空紫外線(VUV)イオナイザー
    ・剥離帯電防止コーティング
    ・隔膜式圧力計バラトロン,デジタルマスフローコントローラ,四重極質量分析計
    ・静電気モニター(真空・減圧対応)
    ・蛍光式ファイバー温度計

  • 2017/03/28

    シムコイオン社製イオナイザー パワーサプライヤーの一部機種変更のご案内

    この度、シムコイオン社製イオナイザー パワーサプライヤーの一部に機種変更が予定されておりますのでご案内申し上げます。
    機種変更対象製品、代替製品の詳細に関しましては添付の製造メーカーからの案内書をご参照ください。
    お客様各位におかれましては、ご不便おかけいたしますことをお詫び申し上げます。
    また、今後ともご高配を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

    ▶ご案内文書(PDF・1540KB)